

ご挨拶

いきなりですが、ちょっと先月から色々新しい環境になりまして14をやめることにしました

休止とか引退とか言い方は色々あるけどこれからどうなるかなんて誰にもわからないし、
離席が多くなる分どうしても他人に気を使う性格なんで、今後もうやることはないかな~と思ってます
とはいってもオフゲーはたまにやってるのであれなんですが

因みにもうすぐトリコの羽染めゲットできるので頑張ってるところです、春の12HDも楽しみ!


14で関わったすべてのみなさんにこれからも幸多からんことを


つづく(バーーン

鳥貴族

にがつ



にがつ!?

(白目)





バレンタインイベントが始まりました(気が付いたら始まってました)

14861727680.jpeg
イチャイチャ


14861727830.jpeg


・・・・・・




以上です






話は変わりまして、極ズルワーンクリアからその後グリパにたくさん通って
今のところ暗黒・ナイト・占星・機工士の武器をげっと

あと斧・白・黒を取れば打ち止めかな~と思いつつすでにグリパ募集の数が日々減りまくっており
おじさんは若干焦ってます
鳥枠開けたらまだ埋まるのかな…?主催は神経使うので気が向いた時しかしませんg



紹介し忘れたズルワン鳥

14861728000.jpeg

体の色が赤、翼がオレンジ色っぽい感じです
そういえばみんな体の色は同じだと思ってたけど違うんだ?
個人的に翼の色でいうならセフィロトのライトグリーンが一番好きです

騎乗BGMに関しては、セフィロトとニーズに関して少し不満がありますが
(どちらも最終フェーズBGMではないので)現地に行かないと聴けないというか
そういう意味ではもったいぶった?特にニーズの最終フェーズBGMはOPオーケストラアレンジで
めっちゃ熱いのです
聴いたことない!って人、ぜひ聴いてください!(燃やされてください)

14861728450.jpeg

14861728300.jpeg


鳥づくしです、鳥年ですからね!



チャオ!




大隼大戦争、終結

男ルガディン、むせび泣きの回







14853918380.jpeg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







14853918210.jpeg


ざわ・・・ざわ・・・










14853157770.jpeg



鳳凰の「ホーちゃん」ゲットです

・・・


地面を走っても地に足は付けず、羽ばたいてます
BGMはプレリュード(タイトルOP曲)

ドロップまでの周回数を軽くまとめてみました(初クリアもカウント)
ラーヴァナ(25?) ビスマルク(62) ナイツ(99) ニーズヘッグ(12) セフィロト(14) ソフィア(3) ズルワーン(12)
ラーヴァナに関してはトーテムの使い道がない時代にかなり捨ててしまっていたのでもうちょっと多いかもしれない


旬の極が毎回ほんとに楽しいです
蒼天が始まってラーヴァナ、ビスマルクまでは、現行で極をやるなんて怖すぎて躊躇していた日々を思い出しますが
それでもFCメン達と練習したりして、時間がかかってもなんとかクリアできてました

しかし極ナイツ以後その難易度の高さにフレ達は徐々に極をやらなくなり、私もパッチ終わりがけに
ジタバタしましたが結局クリアできず

セフィロトからは凄腕のフレ達に助けてもらう形で早期を組み始めてなんとか楽しくやっていけました
この場所でなんですが改めて一緒に遊んでくれたフレンド達に感謝します

あとやっぱり、タンクは本当に楽しい
私はタンクをしてる時が一番イキイキしておるです





麒麟のほうは持ってないんですが、いちおう@2つでコンプなんでクロ手帳で身内まったりしつつ、
まだAWもほぼ手付かずだし今後はゆっくりと紅蓮まで羽を伸ばしてゆっくりするつもりです



スカイリムみたいな展示ケースや武器倉庫に憧れてて、いつかあんなのが14で実装されるのを日々夢見て
コレクターアジしてるんですがそろそろマジのヤバみを感じてるのでどうにかしてくれ吉田

逡巡のほころび

ィョ~~~~やってきましたパッチ3.5!

枯れ木に花が咲く勢いで、色々楽しんできました


14851850530.jpeg

まずはともかく、ダン・スカー初見
同じく初見のフレ達と突撃したところ、開始早々阿鼻叫喚となり腹かかえて笑いました

(まず中に入れない者たち)



14851850200.jpeg

スカアハ前
まるで不思議の国のアリスのような、コスプレ会場として成功しそうな雰囲気バリバリです


14851850030.jpeg

ワンピースに出てきそうな髪型してるよね






14851850330.jpeg

スカアハ戦終了で安堵するもつかの間、意外なひと?登場 

「まだ続いてた」

身内以外にもPTメンバーさんがいたのですが、みんなでワイワイおしゃべりしながら
あっちこっちからギャーとかヒエーとかシャウトが飛び交って非常に楽しかったです










そしてそして


14851851400.jpeg

極ズルワーン討滅戦
さっそくクリアしちゃいました

蒼天以降は、新しい極が出る度早期攻略で楽しんでいました

初見でガクブルしながら死因不明な死を遂げる過程から、そのうちハナホジでやりきってしまう
ヒカセンの成長っぷりを肌で感じ取りつつフレ達とギミックをあーだこーだと話し合うのが毎回楽しくてたまりませんでした

14851849790.jpeg

こうやって同じ志のもと楽しんでくれるフレに囲まれて、幸せものだなぁ~とつくづく感じます




個人的にタンク目線で、ナイツを覗いて蒼天極でギミックがイヤらしい順を並べてみると

セフィロト=ニーズ>>>>>>>>>>>ソフィア>ワ~ン って感じかなーと思うんですが、
皆さんはどうでしょうか

セフィロトの線取りから塔処理~青パンチ、ニーズの雑魚処理~爪と牙からの散開、
この2つが現行キチンとできるようになるまで私は他の人より時間がかかって苦労した記憶が新しいです
それに比べたらワ~ンをクリアした時のアッサリ感には多少ビックリしました

紋はいわゆる場所が決まってる罪と罰みたいなものですし、場外アウトがないのでレイズ可能だし
イケメンボイスに癒されながら今後の鬼周回にも耐えられる気が。。します。。。ガンバルゾー












14851851550.jpeg

パッチ翌日、FCメンが速攻パイッサハウス建ててた!

屋根に上る方法を模索してる最中です

ヤッチャンホワイト

しまったしまったしまくらちよこ



前回の記事から日が開いてしまいました

にっちもさっちも忙しくてですね
14だけはちょこちょこと、聖典ノルマをこなすためだけにエキルレに行く日々でした


CFでは(めんどいので)ほぼヒーラーな私ですが、この間いつものようにCF野良でエキ行った時の出来事

タンク「ヒラさん、まとめてもいいですか?」

タンク「ヒラさん、ヒールありがとうです!」


惚れる~~~(胸板で瓦を割りながら)








あとは、ぼちぼち極の練習をし始めたLSメンのお手伝いとか


14846321830.jpeg

MUSUME





14846322000.jpeg

聖典タンク装備がフルセット揃ったので、ヒラ胴取ってみた~

真っ白白なもんで、早く染色してみたいな





今夜から3.5が始まりますが私は相変わらず極ズルワーンにのりこめ~するつもりです
なんてったって、極ズルの鳥を取れば鳳凰ゲットですからね!

みなさんも体調にはお気をつけて、よい3.5スタートをお過ごしください
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
