

悲哀

ル~ル~ルル~~~




ル~ル~ルル~~…


14799574620.jpeg

MODで入れたハスキー犬、2匹共早々に殉職




ごめんな…おじさんもスノートロール2匹相手は無理だ
戦わず逃げろの指示が欲しいよ…できれば口笛ひとつで



ドーンガードを進めるために星霜の書を取らないといけないので、(しぶしぶ)メインクエを進めるオークおじさん


しかし先日、セラーナをどこかの洞窟に置き忘れてしまい(むしろちょっと邪魔だったので好都合か…
ひとまず彼女を放置して一人でメインクエ




ブレイズあ~だこ~だの、スカイ・ヘブン聖堂~うんちゃらかんちゃら(略

14799574730.jpeg

スイートロールを片手に、適当に相槌を打つおじさん






おまちどー!

14799574840.jpeg

デター!銀シブイケドラ、パーサたん
たまにドラゴン語と人語が混じって本人も何言ってるのかわからなくなってるのが更に可愛い
最近グレイビアードが遊んでくれないから寂しくて独り言が増えてるようです

この後、アルドゥインという邪竜と共闘するも1分でぬっころされて(おじさんが)本日は終了











この間の話なんですが、なにせうっかりしてて

14799574960.jpeg


忘れていました、これのこと

たまにランダムに吸血鬼が襲撃してきて、傷を受けるとこうなります

やたらNPCが「なんか顔色悪くない?」とか言ってくるし
日中、外を歩くとなんか焦げてる音がする、なんだこれ、ア゛ア゛!?と思って自キャラを見たら


14799575170.jpeg


あれ…おめめ あかい…????

(4段階中の3段階まで病気が進んでた)









この後、必死で吸血病を治療してくれる人のクエを探しまくって
(待機ボタン忘れて、深夜クエ主の家に強盗してまで入りそうなぐらい焦りながら)実行






たらららったらー♪

14799575070.jpeg

シャバの空気がうまいぜ

因みに、吸血鬼になっても敵対NPCが増えるだけでメリットというメリットはほぼないです
むしろ一番やっかいなのが紫外線対策という、フード付き被らないとHPがジワジワ減っていくやつ




面倒事に巻き込まれますます婚期を逃すオークおじさん









先日、初めてPS4でブロードキャストしてみました
なかなか楽しいですね、こんなに簡単にできると思いませんでした

14799574480.jpeg


クエスト【バルバスの親友】
毎回楽しみにしてるわんわんクエ
youtubeだとプレイした後でも動画が見れるのがいいですね!

azy_hydrangea_ちんたらスカイリム
休日の午後限定ですが、余興のお供にどうぞ





次回、オークおじさん アミュレットがみつからなくて
お楽しみに

それでもわんこが好き

婚活よりも先に、やらねばならないことがある

「ハスキー犬をゲットせよ」



前回、強い犬MODラグナル(モデリングはミーコ)の追加でウキウキしていましたが下調べ不足でした

結果、犬従者を6種追加するInvincible Dogs of Skryim[PS4]というMODがあった為、そちらをDLすることにしました

説明を細かく読む
Dogs that are made Invincible.
-Bran------An armored husky in Fort Dawnguard.
-CuSith----A Death Hound in Volkihar Keep.
-Garmr---- A Death Hound in Volkihar Keep.
-Meeko----A dog that can be found at Meeko's Shack.
-Sceolang-An armored husky in Fort Dawnguard.

ふむふむ、ハスキー、デスハウンド2種、ミーコ、鎧ハスキー
デスハウンドって何だったっけ、まあいっか

待って?ハスキーはドーンガード砦?
ドーンガードってDLC?

まさか…









そういえば最近、なんか変な勧誘受けたことを思い出しました

14794501570.jpeg


かっこいいオークだな


SE版は3つのDLC入り、そのうち1つのドーンガードは吸血鬼と自警団?の話
お互いが勢力争いしており、どちらかの味方につくか決めなければなりません(よく知らない

因みに、現在レベル13付近ですでに3回ほど吸血鬼の襲撃を受けて死に掛けている主
ヤツらほんとしつこいしウザいし強い
自警団側につけば襲撃なくなるんでしょうか?
メイン終わるまでほったらかす予定にしてたので、少々予定が狂うんですが
やらねばならぬ・・・・ハスキーゲットのために・・

そしてあわよくば婚約者もゲットしたいオークおじさんであった










後日、ひとまずは強ミーコを迎えに行くことにしました

ソリチュードから南に数キロ、小さなあばら小屋があります

14794501740.jpeg


小屋の中にはノルドの死体と、1匹のわんこ

14794501930.jpeg




ノルドの傍らに日記が

14794512920.jpeg



おおう…
重関節症、平たく言えば骨折熱みたいなものらしい
事故だったのか、歳だったのか…それは今となってはわかりません




大丈夫、ミーコなら今俺の横で盗んだスイートロール食べてるよ

スカイリムSEにMODを入れて遊んでみた-ワンコと愛の巣

思いがけず続いてしまうこのシリーズ


今回は、PS4版Skyrim SPECIAL EDITIONにMODを入れて遊んでみようと思います

よくソニーが許可しましたね~つってもPC版に比べると一応アレがアレな大人の事情もあって
種類はかなり限られているんですが
それでも、通常版に比べるとかなり自由度が上がって色々ボリューミー!
※MDOは全ての動作を許可したものではありません、ゲームの進行に支障をきたす場合もあるので
導入は自己責任で行ってください



スカイリムSE版 MOD導入方法
https://bethesda.net/
↑のサイトでアカウントを取得し、サイトからDL可能
当たり前ですが全部英語です
気を付けるのはIDには英単語は使えないのと大・小文字混ぜないといけないってことぐらいでしょうか



今回導入したMODはこちら
Home Dogs[PS4]
ワンコ従者を追加するMOD(モデリングはミーコ)
Skyfall Estate - Lite Version (PS4)
ホワイトラン近郊にドヴァーキン専用ハウス追加



何よりもまずはワンコが欲しいオークおじさん




いそいそDLし、ワンコ待つというホワイトランへ



14793423800.jpeg

キターーー!!!
んで名前がラグナルっっ…w

検証の結果、鳴き声・存在共に隠密の邪魔をしませんでした
不死属性かどうかは不明ですが敵4匹に囲まれてもピンピンしてました、むしろ私の存在があやうい
物は持たせられないのであくまでも戦闘補佐、サブコマンドはマテとカエレのみ
癒し効果は無限大

一応ストーリー外でたまに野良犬従者に出会えたり、戦闘犬をお金で飼ったりはできるのですが、
びっくりするぐらい弱いのでホンマあれでして


実は、本当はハスキータイプの戦闘犬MOD入れたかったんですがPS4にはなかったのです
(ありました、後日実装予定)

他にもワンコ関連MDOがいくつかありましたのでまたご紹介しようかな
ワンコにオヤツをあげれるMODとかあるらしい








続いてはドヴァーキンハウス


私、僭越ながら今回結婚したいと思ってるんですよね、オークと!(※因みに相手の性別は問いません)
だから早めに新居の下見ってとこ、したいわけです

一応大きな町では、使徒になれば自宅を買うこともできますが結構お高い上に
ぶっちゃけてあんまりよろしくないので以下略




14793424090.jpeg

【むむむ。】なにやら見かけないデカい家があるぞ…あれがまさか…


14793424220.jpeg


でけーな!!!?

しかも2階建て+地下倉庫+庭つき

あまりの予想外のデカさにひるむオークおじさん


14793424390.jpeg

玄関

ミーコたん足拭いてね




14793424740.jpeg

リビング
ひろすぎいいい~~ここで食事するの!?まだ一人身なのに…

ポイントとしては、床板がすごく綺麗なので新鮮です
他の家だとなんかこう…ね…な感じだったのでこれはすごく良いですねえ





14793424980.jpeg

湯気がたってるので…いちおうお風呂ってことなんでしょうか
横に洗面台もあります

このほか2階に客室6部屋、風呂、洗面所、トイレ…はなかった…




14793425220.jpeg

全ての鍛冶場、錬金台、武器倉庫、マネキン

PS3のひどいバグで消失しまくってたマネキン、前回はまともに飾ることなく終えたので地味に嬉しいです
ぶっちゃけこんな数あっても困るけどm







14793425440.jpeg

という感じで今回は終わりです

ストーリーの方も引き続き進めてまいります、今はハイ・フロスガーを終えてなんとかの姐さんと
ブレイブがうんちゃらかんちゃらあーだこーだな辺り


ところで、そろそろオーク要塞を探してそこで恋人漁りしようかななんて考えてるオークおじさんです(※因みに性別は
ただみんなそんな簡単には仲良くなってくれないので、まずは関連クエストあたりから、ふふふ






次回!オークおじさん、ダイナミック求婚


お楽しみに



膝に矢を受けた者、故郷へ帰る





14788622690.jpeg

PS4版が新たに発売されたと聞いて早速遊んでみました

発売当時PS3でプレイしていて、一応クリアはしたものの物語が進むにつれ膨大なセーブデータに耐えきれず
ロード時間がやばいことになってしまい大変でした

今回は映像も綺麗になったし、やってなかったDLCも付属ということで



まずはキャラメイクから
14788622880.jpeg

14でいうヒュム的種族、ノルド
スカイリムというのは北方にある地名のことです

ほぼ通年通して寒冷地のため、ノルドは寒さに強く冷気の魔法などに耐性が…などなど詳しい説明はこちら
(このゲームは歴史が古く、固有名詞が死ぬほど多いので説明すると全部長くなっちゃう)

前回プレイではカジート一択でした
同じではつまらないですしね~選んだことのない種族ではじめてみることにした結果!


14788623050.jpeg

かわいいオークおじさん☆☆爆誕☆☆

キャッコワーイ!とか言いながら大斧ブン回して巨人族メッタ討ちするイメージで
でも趣味はお花摘み(イメージ


14788624230.jpeg

あ~で~こ~で~(略

14788624030.jpeg

処刑村から脱出



確かに映像は綺麗…なんですが、
残念ながらうちのテレビは安物でショボいため本来の美しさは発揮できてません

14788623390.jpeg

オークおじさん「ちゃむい」


現在、リバーウッドを出て砦に金の爪を取りに行くぐらい

操作もおぼつかないので名前がプリズナーのまんまなんですけどねえー
まあこの世界では名前なんてどうでもいいので気にしまてん


14788623550.jpeg

オークおじさん「わんわん!」



気が向いたら続きます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
