

もうすぐパッチ3.45

そろそろ詳しい内容が開示されるでしょうか、楽しみですねぇ


14778896630.jpeg
フフッ

今回一番楽しみしてるのがDD

パジャル武器2本作って、アヴィールマウント取れたぐらいでほどよく止めてましたが、
先日は隠された財宝が実装されてから久しぶりに行ってみたり
花火1個とか○ソー!言いながら地面に叩き付けてました



心配なのがアニマウェポン続編
一応、メインジョブの意地で戦士斧のみ作ってはいますが、毎パッチ
完成したら息切れ起こして倒れてるような状態です




ひとつ何気にず~~~っと気になっていることがあるんですが
前々回ぐらいのパッチで、AWに性別を設定できたのにも関わらず既になかったようなことにされている問題



私、女性を選択したんですよ

その後、

14778882220.jpeg
ん?


14778918700.jpeg
ん??


あ、俺っ子なのかな…

選択肢間違えたんでしょとか、そういう初歩的なミスではないのです
同じ事言ってる人もかなり見ました、なので、そういう事なんだろうと

期待させておいて~の~次がどうなるか楽しみです

続・ハウジング

前回の続き


外装のほうはまだなので、とりあえず庭具あたりから攻めてみました


14777398370.jpeg
テーマ:地味な生活感

これぐらいでいいんです、個人宅だしね
しかりこれだけの庭具をつくのに小一時間は軽く消費しました、ゲームってコワイ…

因みに、植えてる樹木もプランターも買えばそこそこの値段ですが
苗と木材と金具と植物栄養剤、これらを地味~に用意する時間も楽しかった

作れるレベルは全然低いんですけどね、こういうハードル低いのでいいんですよほんと
もうちょっと草花の種類増やしてくれたらなぁ・・

せっかくパンジーやローズも実装されたのに庭にも植えたい、畑だけじゃなくて



14777398870.jpeg

玄関先から望むナナモ大風車
手前がフレの家



ずっと知らなかったけど、ゴブレットビュートの左手前、ナナモ風車横にある広場
「ラウバーンの腕」という名前なのでした

14777417140.jpeg


腕…片腕…?うっ頭が

ナナモ(大風車)にはここから入れるようですが残念ながら未だ未実装です



家買う男

ギャザクラやお金稼ぎが苦手




そんな私が!

14775412160.jpeg
土地を買った
(チャララララ~タララ~ティリリ~♪)←ビフォアフターのテーマソング

マケボ横、日当たり良好、インフラ完備、ペットOK、風水的に角度は完璧(?

なにより仲良しのフレンド達の個人宅がめっちゃ近いってのが決め手に
気軽に元気なご挨拶ができる!



最近ではアパルトメントが追加されたりもしましたけど、あちらはなんというか
窓・ベランダなし構成がちょっとした物議になってる感じもありますし…ロビーの意味とか…ね

しかしながら、毎年追加されるシーズナル家具を、時期が過ぎたらFCチェストに放り込んで
圧迫させるのもいかに…という思いは結構前から抱いてましたんでこれはこれでいいんじゃないでしょうか


14775411860.jpeg

土地の敷地から見えるゴブレットビュートの夕日がまた美しいこと

家を建てて屋根に登れるようにしたらもっと遠くまで見えるかな





そういえば昔、シムピやらシムシティやらで建てるのが大好きだったことを思い出しました
あれ中毒になるとホント楽しくって寝不足になるんですよね…

違うところといえば、こっちの世界ではゴミ・汚染・犯罪問題には一切関わりがないってこと
あはーんしてもおっと誰か来たy





この機会に周りの空き家一帯をルガディン達に買い占めてもらってタコ鯖のガチムチタウン築きませんか?
加盟店オーナー募集中です

小隊ガチャ

冒険者小隊…それは自分の理想を追求したメンバーに囲まれる夢の部隊


言わずもがな、私もルガディン♂まみれの部隊を目指し、先日運よく全員揃いました

ハスタルーヤ 斧術士・初期メンバー
リルハル 格闘士・ID
レイジング・オックス 巴術士・GS
カラス・スティード 呪術士・クラフター?
ナーイング・ゴート 幻術士・ギャザラー

14774439120.jpeg

パンイチの存在感

条件は色々あるようですが、装備固定のレア枠はGSのみのようで
噂によく聞く不屈のフロック君、雪だるまやシカは今だに一度も来てません(来ても不採用だけど)


これはもう確実に裏で変な噂が広まってるやつですね・・・

14774594240.jpeg
ナーイング君





ところで、ルガ♂以外で以前から密かに狙っていたカワイイあの子がついに登場したんです

14774439030.jpeg
キターーー!

僕っ子で気が強く、セシリーとは仲悪くハルクと幼馴染というこじつけドリーム設定

そのうち斧術士に転向させてハスタ君と並べたいんだなあ~



今のところ全員はこんな感じ

14774476530.jpeg

むさい

だがそれがイイ

来た者順で入隊させてたものの、
ジョブバランス悪すぎてどこの任務にいくのもパラ調整が一苦労で大変です
転職させたいけど教本がないし、レベルも下がるので…うーむ難しい

まぁ幻術師3人は多すぎだね、どうしたもんか



14774475960.jpeg
カワウィ~ね~

蹴られたい





次に狙うはGSレア枠・ビキニアーマーのルガ♀さん
今週も豪遊すっか

じじいは100回死ぬ

とりよーとりよーとりたちよー


とりのーうーたー♪

CpkYQBlUIAAucxY.jpg


先日無事に鳥マウントをコンプ
ここまでの道のり紆余曲折、決して平坦ではありませんでした

鳥ドロップまでの周回数結果
ラーヴァナ(25?) ビスマルク(62) ナイツ(99) ニーズヘッグ(12) セフィロト(14) ソフィア(3)

RFが実装されてからは鳥〆板などほぼ機能せず、待つのは待機時間地獄とライバル達とのロット戦争・・・
とは言いつつも、前者3つがドロップ緩和された後にラーヴァナとビスは比較的すぐに取れましたが
極ナイツお前だけは絶 許!!!



さようならManaDCのみなさま、わたし、普通のルガディンに戻ります(ステージにそっとマイクを置きながら)

再開

βテストが始まった頃にここを借りたまま放置していたのをすっかり忘れてました(テヘ


ツイッターのほうと内容はほぼ変わらないと思いますが、こちらではこぼれ話等あるかと
どうぞお付き合いください(^ω^)


アウ子「なにみてんだよ」
CvlDuSQVMAAcV_x.jpg

自己紹介

ようこそ当サイトへ
独断と偏見でルガディンまみれですが心許せる方のみ、用法容量をお守りの上正しくお使いください
身内バレ等はなるべく配慮しておりますがなにかあればご一報下さい
画像の持ち出し等はしないでくださいね、印刷してパスケースに飾るのはOKです


管理人:Azy Hydrangea
Titan鯖のルガディン♂
メインジョブ?戦士>暗黒>ナイト>占星
零式しない廃ライト勢
FF14はβ3~2015年6月から12月まで休止~のち復帰し現在まで



その他好きなゲーム
FF11(2007~2013引退済)、FF12、大神、ICO、ワンダ、トリコ、
ベイグラントストーリー、スカイリム、無双初期とポップン他

(2016.12.14更新)
カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
