

ルガディンはいいぞ




めり~~~くりぱいっさ♡

14823725910.jpeg

いつも誘拐されまくってるのに健気だよね…w

因みに去年の今頃、どうだったかな~とSSを振り返ってみたらこんな感じでした

14823791610.jpeg

友情出演





巷は大型連休前ってことで大忙しですが、ゲームは通常運転




で!


FF14の領勢調査が発表されましたね



おい、JPルガディン減ってないか

201612rt00.jpg

2015年からルガディン安定の6%だったはずなんですが


所属するFC及びLSでも、常時ルガディン普及活動しておりましてね(もちろんリーダーには無許可)

2016年ルガ布教活動報告(♂♀問わず)
◆ルガディンに幻想後、そのまま → 2名
◆ルガディンに幻想したものの、すぐ戻った →2名
◆ルガディンいいよねといいつつ幻想しないがいつかはしそうな候補 → ?名

今年一番の重大事件は、たまたま
ちょうど私がFCハウス庭にいた時に見知らぬルガ♂のおっさんが家から出てきたことかな…
※元ララのフレだった


もう笑った笑った。。。

そしてそのフレはその2日後ララに戻った





(私は泣いた)





Aji Fly 2015_12_09 15_21_16

去年のいまごろ②

2017年もルガディン推し推しでまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します
むしろ私が他の種族に幻想した時、それは垢ハックに合ってる可能性があるのでひとおもいに通報報告してください



【星芒祭2016】

季節イベントは初日が一番盛り上がるってもんですね!


FF14で迎える3度目のクリスマスイベント「星芒祭」がやってきました~

※星芒とは…クリスマスツリーの一番上にあるトップスターのこと
キリスト教によると、東方の博士(賢者)たちを幼子イエスへと導いた星をあらわしているそうですが

エオルゼアでは逸話とかが別にあったりするのかな




14818620560.jpeg

イベント会場となる小児病棟はちょっとしたカオス状態に

病院の子供達へプレゼントを配りながらクエスト
(アジサンタからみんなへのプレゼントは、今年ももちろんルガディンにしかなれない幻想薬(そのまま戻れない特典付き))




その後…

あーだこーだとありまして、小児病棟に入院する子供たちのために小話をすることになったプレイヤー

色々項目がありましたが、私は「イシュガルドのおはなし」にしてみました



14818620680.jpeg

アジ「リピートアフタミー!チンターマニ!」

子供たち「ちんたーまに!!」

理事「・・・・」




14818620800.jpeg

夜も更けて、YOU今日は遅いしここに泊まっていきなよって事で~就寝~





むむ?




ゴソゴソ




怪しい者!であえ!!!




14818620930.jpeg

デ、デデタ~~~!アイメリ~~~~~クリスマース!!!


花火いらねーーーから現金置いていけよおおおお





14818621190.jpeg

イベント報酬のローブをアップで

頭装備の帽子+ヒゲセットは去年のだったかな?
若干服と色が違うんですよねえ、帽子のほうがちょっと色が薄くてツヤツヤしてる感じ



14818621340.jpeg

腰の装飾は男女でちがうようで、男性はプレゼントボックス+キキルン、女性は黒いがまぐち+スノーマン
染色もできるので、この冬は活用できそう


年末までこの装備でミラプリしちゃおうかな



トリコ1周目クリア

トリコ、クリアしました!

※以下、壮大な壮大なネタバレあります
ご注意ください

+ Read More

トリコの〇〇コ



のっけから凄いタイトルすいません
※お食事中の方は気を付けて



トリコにちょっと面白いトロフィーがあったので確認してきました

人喰い大鷲のトリコ
大鷲のひみつ(ゴールド)- トリコが用を足してる姿を目撃した






14812786830.jpeg

!!?

まぁとても美味しそうなマスカットゼリー…

現場は目撃できなかったけど、そのうち見れるかな…音はしなかったような?



14812787110.jpeg


持てたし
(このあとおもむろにトリコに投げて遊ぶ某少年)






14812794030.jpeg

今のコースは、ここを少し進んだところです

この場所の謎ときも、最初は全然気付かなかったんですがわかるとホントすごい頷ける
連携プレーが光ってて素晴らしい!思わずトリコとハイタッチです



因みに、トリコにちょっとした変化があったようですがまだそれはヒミツ



物語は中盤、そろそろ本格的に難しいギミックがくるのかな~

3度目の死を超えた先

DDゆる固定を初めて早2か月ですか




14811631110.jpeg


先日、固定全員無事にブラックペガサスをゲット!

活動を始めるまえに話していた内容では、一応軽く目標を決めとこう的な感じで
固定全員がペガサス取たらいいな~とか、もしくはファイアクレストかカボチャ両方取れたらなどと
言ったりしていましたが

さすがみなさん強運の持ち主…(私のはたぶんノーマルペガサスに海苔貼ったやつ

有志の情報によるとドロップ率はおおむね3%あたりのようです、こいつぁすげえや





14811630960.jpeg


昨夜、5回目の挑戦は残念ながら189層まででした
ドムキマ巡回3方向からのマンティ切れという大失態、妖霧はほぼ続いたのもキツかった~

今回からは、ファイアクレスト獲得目指してスコアを意識し
51~100層までは雑魚をほぼ全て掃除して、スコアは12万程だったので
ランキングボードに載るような20万代前後半にはほぼ遠く…
タイムアタックなのかもちょっとよくわからないので、これ以上突き詰めるのもあれだし
確実に200層に複数回行けてから考えるという方法もあるかな


巷ではDD学者ソロが熱いという話もよく聞きますが
自分は大昔ナイトソロで30層で爆ぜた事をいま思い出しました、今強化値上がってるしまた挑戦してみようかなぁ

なんにせよ他ゲームが落ち着いてからですが;






14811630770.jpeg

初めて出会ったNPC「黒渦団風の船長」

シリウス灯台(ノーマル)の1ボス、不沈のサイモンド (討伐後の台詞はなかったです)
現役時代に大いに苦戦した記憶があったりなかったり



次のVUではどんなNPCが追加されるのかな~ボスに敵モンスター型とかアツいなぁ


目玉のないニーズヘッグとか、円卓騎士…出そうじゃないですか!?
期待してますよヨシダ!!

The Last Guardian

この2週間、大型ビックタイトル2つ発売に
世界のゲーマーがどれだけ嬉しい悲鳴をあげてるのでしょうか

私も同様に

14810808890.jpeg

人喰い大鷲のトリコ、はじめました


発売直後なので記事は折り畳みします

+ Read More

王子御一行との旅、始まりました

さてさて~発売しました!FF15

一応現在で、ストーリーはチャプター6まで
何やらどこぞのレビュー欄が大変なことになってるようですが私のほうは特に関係なく、
思ったよりかなり楽しく遊べてます

むしろバグすら楽しみたい勢い


以下記事 ネタバレもありますので閲覧は各自判断でどうぞ

+ Read More

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
