

LSイベント【ぬいぐるみ探しゲーム】!

先日のこと

LSでお祭り的イベントをしました


私がメインで遊ぶこのLSは、いろいろなFCが複数集まり合同になったような感じで
フレがフレを呼び、そのフレがまたフレを誘い合い…

14784794070.jpeg

今ではピーク時だとだいたい20~25人前後ぐらいがインして遊んでます
考えるとけっこうな大御所になってたんだなぁ


イベント前の集合場所、主催者宅にちょうどよさげ(?)な水槽があったので

ルガディン・アクアリウムの完成(どーん

14784793610.jpeg


そこにきて


14784793750.jpeg

絶妙な位置でフレームインするフレ





今回は、ハウジングを生かしたテーマということでお題は「早い者勝ち!ぬいぐるみ探し」

14784793890.jpeg

ハウス内に隠された5種のぬいぐるみのうち3種を探しだして主催にテルし、その早さで順位を決めるというもの
ルールとちょっとした罠もあり

①回答券は1回のみ(あてずっぽうでテルするものあり)
②ぬいぐるみの名前を間違えると失格
③家具はすりぬけ禁止(セラピーカーテンのみOK)


開始早々から白熱

14784794220.jpeg

先生!!樽フェーズが越せません!!!


14784794850.jpeg


せんえええ本フェーズがk


~略~

途中から夢中になりすぎて、SS撮ってたと思いきや全部動画でしたorz

1時間経っても正解者は出ず、主催者曰く
「こんなにみんな苦戦するとは思わなかった、正直すまんかった」

…と、ニヤニヤ(予想)しながら言ってました




洋館に響く高らかな悲鳴、泣き叫ぶ声、トマトに見えるナス




私は中盤あたりで画面の回し過ぎが原因で酔ってしまい、早々にフェードアウトしてましたが
みんながワイワイしてる様子を微笑ましく見て癒されてました

主催のフレは、今回色々賞品や家具を用意したりみんなを楽しませる工夫をしてくれて
けっこう大変だったと思います

ありがとうね!




さいごに記念撮影

14784793440.jpeg

こう見るとララ率低いな…

今回は、まだ14を初めて間もないメンバーもなかなか楽しめたと思います
もちろんこの時いなかったフレンドも、引退したフレンドも…みんなが私の宝物

またこうやってみんなでワイワイしたいですなあ~!楽しかった!






あ、最終回風になりましたがブログはまだまだ続くんですぞ


Comment

Kuro Ink | URL | 2016.11.07 20:35
YPD加入したての頃はチャットの多さに圧倒されてたことを覚えてますwこれだけの人数のLSって初めてだったんですよね.進行度も遅れてたし合わないかなぁなんて不安だったけど、みんなが同じところまで引き上げてくれて一緒にコンテンツを楽しめるようになってうれしかったなぁ。素晴らしいLSだと思います大切にしていきたいですね!
そしてなによりプロフィール画像が最高だと思いましたwアルフwww
にゃっつん | URL | 2016.11.08 00:52
ルガ水槽みたかったよーー(>_<)
イベント始まる前の出来事だったのか~

私、途中参加だからな~(^^ゞ

あれ?もしかして開始前にぬいぐるみの名前の説明とかって…………
あったのねーーーー(T_T)
あじ | URL | 2016.11.08 12:03
くろさん<
フフフ…アルフを知ってるとは…同じ世代の香りがするのうw
みんなが色々声を掛けあって、雑談も楽しくできるのは本当にいいことだよね~
好きなことしながらも気にかけてくれる人がいるってのは力になるものです
それこそオンゲーの醍醐味だよね
これからも一緒に盛り上げてこっ♪
あじ | URL | 2016.11.08 12:06
そうなんですよ~会場になったLハウスの前に、本社で説明会みたいな感じがありました!
記事読ませて頂きました~トマトに見えるナス最高でしたww

またにゃっつんさんと遊びたいな~~また今度ハウス遊びに行ってもいいですか??(^O^)
にゃっつん | URL | 2016.11.08 13:26
そっか~説明会から出ていたら さすがに見間違えは無かったんだろうけどね~w
まあ、そんなハプニング楽しめて面白かった~(*^^*)

ブログも見てくれてありがとね~♪
私も アジさんを見習って更新がんばるよ!
(きっと口だけですw)

今度、ぜひ一緒に遊びましょう!!
個人宅は持ってないのでFCハウスにどうぞ(^^)
あっ!アジさんのお家に行ってみたーーい(≧▽≦)
あじ | URL | 2016.11.09 11:32
ぬいぐるみの名前ちょっと複雑で、イイ仕掛けだったねw
ひとしんさんもなかなか考えたな~

私も結構好きに書いてるので、にゃっつさんもマイペースにゆっくりね♪
ちょくちょく見に行かせて頂きますよ~(^o^)ノ

おお、では今度ハウスみせあいっこしましょう!
オシャレしていかなきゃっ(☆v☆)
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
