

膝に矢を受けた者、故郷へ帰る





14788622690.jpeg

PS4版が新たに発売されたと聞いて早速遊んでみました

発売当時PS3でプレイしていて、一応クリアはしたものの物語が進むにつれ膨大なセーブデータに耐えきれず
ロード時間がやばいことになってしまい大変でした

今回は映像も綺麗になったし、やってなかったDLCも付属ということで



まずはキャラメイクから
14788622880.jpeg

14でいうヒュム的種族、ノルド
スカイリムというのは北方にある地名のことです

ほぼ通年通して寒冷地のため、ノルドは寒さに強く冷気の魔法などに耐性が…などなど詳しい説明はこちら
(このゲームは歴史が古く、固有名詞が死ぬほど多いので説明すると全部長くなっちゃう)

前回プレイではカジート一択でした
同じではつまらないですしね~選んだことのない種族ではじめてみることにした結果!


14788623050.jpeg

かわいいオークおじさん☆☆爆誕☆☆

キャッコワーイ!とか言いながら大斧ブン回して巨人族メッタ討ちするイメージで
でも趣味はお花摘み(イメージ


14788624230.jpeg

あ~で~こ~で~(略

14788624030.jpeg

処刑村から脱出



確かに映像は綺麗…なんですが、
残念ながらうちのテレビは安物でショボいため本来の美しさは発揮できてません

14788623390.jpeg

オークおじさん「ちゃむい」


現在、リバーウッドを出て砦に金の爪を取りに行くぐらい

操作もおぼつかないので名前がプリズナーのまんまなんですけどねえー
まあこの世界では名前なんてどうでもいいので気にしまてん


14788623550.jpeg

オークおじさん「わんわん!」



気が向いたら続きます

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
