

スカイリムSEにMODを入れて遊んでみた-ワンコと愛の巣

思いがけず続いてしまうこのシリーズ


今回は、PS4版Skyrim SPECIAL EDITIONにMODを入れて遊んでみようと思います

よくソニーが許可しましたね~つってもPC版に比べると一応アレがアレな大人の事情もあって
種類はかなり限られているんですが
それでも、通常版に比べるとかなり自由度が上がって色々ボリューミー!
※MDOは全ての動作を許可したものではありません、ゲームの進行に支障をきたす場合もあるので
導入は自己責任で行ってください



スカイリムSE版 MOD導入方法
https://bethesda.net/
↑のサイトでアカウントを取得し、サイトからDL可能
当たり前ですが全部英語です
気を付けるのはIDには英単語は使えないのと大・小文字混ぜないといけないってことぐらいでしょうか



今回導入したMODはこちら
Home Dogs[PS4]
ワンコ従者を追加するMOD(モデリングはミーコ)
Skyfall Estate - Lite Version (PS4)
ホワイトラン近郊にドヴァーキン専用ハウス追加



何よりもまずはワンコが欲しいオークおじさん




いそいそDLし、ワンコ待つというホワイトランへ



14793423800.jpeg

キターーー!!!
んで名前がラグナルっっ…w

検証の結果、鳴き声・存在共に隠密の邪魔をしませんでした
不死属性かどうかは不明ですが敵4匹に囲まれてもピンピンしてました、むしろ私の存在があやうい
物は持たせられないのであくまでも戦闘補佐、サブコマンドはマテとカエレのみ
癒し効果は無限大

一応ストーリー外でたまに野良犬従者に出会えたり、戦闘犬をお金で飼ったりはできるのですが、
びっくりするぐらい弱いのでホンマあれでして


実は、本当はハスキータイプの戦闘犬MOD入れたかったんですがPS4にはなかったのです
(ありました、後日実装予定)

他にもワンコ関連MDOがいくつかありましたのでまたご紹介しようかな
ワンコにオヤツをあげれるMODとかあるらしい








続いてはドヴァーキンハウス


私、僭越ながら今回結婚したいと思ってるんですよね、オークと!(※因みに相手の性別は問いません)
だから早めに新居の下見ってとこ、したいわけです

一応大きな町では、使徒になれば自宅を買うこともできますが結構お高い上に
ぶっちゃけてあんまりよろしくないので以下略




14793424090.jpeg

【むむむ。】なにやら見かけないデカい家があるぞ…あれがまさか…


14793424220.jpeg


でけーな!!!?

しかも2階建て+地下倉庫+庭つき

あまりの予想外のデカさにひるむオークおじさん


14793424390.jpeg

玄関

ミーコたん足拭いてね




14793424740.jpeg

リビング
ひろすぎいいい~~ここで食事するの!?まだ一人身なのに…

ポイントとしては、床板がすごく綺麗なので新鮮です
他の家だとなんかこう…ね…な感じだったのでこれはすごく良いですねえ





14793424980.jpeg

湯気がたってるので…いちおうお風呂ってことなんでしょうか
横に洗面台もあります

このほか2階に客室6部屋、風呂、洗面所、トイレ…はなかった…




14793425220.jpeg

全ての鍛冶場、錬金台、武器倉庫、マネキン

PS3のひどいバグで消失しまくってたマネキン、前回はまともに飾ることなく終えたので地味に嬉しいです
ぶっちゃけこんな数あっても困るけどm







14793425440.jpeg

という感じで今回は終わりです

ストーリーの方も引き続き進めてまいります、今はハイ・フロスガーを終えてなんとかの姐さんと
ブレイブがうんちゃらかんちゃらあーだこーだな辺り


ところで、そろそろオーク要塞を探してそこで恋人漁りしようかななんて考えてるオークおじさんです(※因みに性別は
ただみんなそんな簡単には仲良くなってくれないので、まずは関連クエストあたりから、ふふふ






次回!オークおじさん、ダイナミック求婚


お楽しみに




Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
