

【FF15】JUDGEMENT DISC(体験版)-遊んでみた

遅ればせながら、FF15体験版を遊んでみました


一応映画観て、プラチナデモもプレイ済


14797066240.jpeg

この場面で泣きそうになる我

映画見てたら余計にクるものがある



14797229410.jpeg
カー君とチュートリアルの巻





一通り済ませてストーリーへ


まず外へ出てみました

14797239340.jpeg


連続攻撃やガードはわかりやすいんですが、シフト移動(王の力の移動)の時の視点の向きが難しい…
もうRPGというかわりかし
私の苦手とするアクションゲー満載なので、普通に連打したり回避したりするだけではバトルは容易に進まず
けっこう・・・大変やでこれ・・

あと乱戦になると、味方との連携技が慌てるとめちゃ間違えるのでもうどこ押してんのかわかんね状態

画面右に操作アナウンス出てますが(オフにできる)戦闘中に見てる暇なんてまったくないですヨ!

コンビ技を無視してPTの空気を微妙にさせる系王子…




14797066530.jpeg


王子「これが噂の合体…ってやつか」



14797066390.jpeg

フィールドを走ってる間も、NPCは喋ったりつまずいたり止まったり色々動作をするのがリアル
全体的にプロンプトがうるさいw

君は陽気なムードメーカー枠か!つまり(察し

14797239220.jpeg


地図が細かくてめっちゃ見にくい、字の大きさは設定…できなかった



14797229920.jpeg


車に乗れるようになった

景色綺麗~~~本物みたいな海と空
運転は補正かかってたので大体軽くアクセル踏んでたら適当に進みます
それより展開が1ボタンとか夢のような操作がいい








14797229790.jpeg
シドニーに撮ってもらったぜ!

ここらへんで、既にプレイしてる人はゲームタイトルを忘れてる頃
お前ら先の尖った靴履くのやめろよ・・







よーし、日も暮れてきたし夜のドライブといこうぜ!!!(はないき

14797229660.jpeg


むむ?



大丈夫じゃね?俺ゴールド(ペーパー)免許だし!!








で、この後こんなことに





14797229540.jpeg

ドエエ~~~~

※体験版なので死ぬに死ねず泣く泣くリセットする王子













14797230620.jpeg


途中途中でプロンプトがカメラで写真を撮っています
てか明らかにこの状況でどうやって撮ってんだよ的なのも多くてウケます(


カメラのレベルって、盗撮が上手になるとかでしょきっと






ざっくりと、チュートリアル除くと全部クエストやっても2時間弱
ほどよい内容でした

あ、もう発売まで一週間切ってるのか~楽しみです
製品版も予約したので買ったらまた書きます

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
