

王子御一行との旅、始まりました

さてさて~発売しました!FF15

一応現在で、ストーリーはチャプター6まで
何やらどこぞのレビュー欄が大変なことになってるようですが私のほうは特に関係なく、
思ったよりかなり楽しく遊べてます

むしろバグすら楽しみたい勢い


以下記事 ネタバレもありますので閲覧は各自判断でどうぞ
14805877180.jpeg

とにかくドライブが楽しくてよく走ってます
まさか別ゲーム中でFF11のサントラ聴けるなんて思ってもみなかったw
サントラ内容は若干名曲のみですが、それでも雰囲気はかなりいい




14805884930.jpeg

野外でキャンプした時、まれに他メンバーとの親睦?イベントが発生します
↑はイグニスの朝食イベント
(かきまぜ系でときめもGSバレンタインを思い出したのは私だけじゃないはず)

しかもこの後、鍋かきまぜただけなのにマズくて食えなくなってショックを受ける王子



14805877890.jpeg

グラディオの朝練
ややこの…なんていうか、乙女ゲーちっくなのは・・・・えええ・・・(キュン



14805878080.jpeg

序盤にお世話になった、レスタリムの社長連続クエスト
報酬のわりにはかなり簡単で、敵と戦わずにけっこうな額のギルをくれるのでオススメです

この社長絶対金持ちだな





14805884310.jpeg

ちょいちょい、ちっちゃい子?が描いたと思われるイラストがいたるところに飾られてます
すごく上手だ…誰が描いたんだろう(もしかして開発の子供さんとか?)





14805878240.jpeg

しむらーーうしろーーー!!!




14805883510.jpeg

グラディオ・・・・・


プレイヤーが撮るSSとは別に、プロンプトがゲーム中で写真を撮ってくれたりしますが
あきらかに(色んな意味で)ヤバいやつとかあってマジで面白い





しかしまぁ



本当にロードが多いし長い、もうみんな言ってますけど

マップが無駄に広すぎて、車取りに行ってもロード、キャンプ地戻ってもロード、ロードロード
しかも夜になると行動が制限されるので
思ったように動けず萎える・・・・・(まぁやっちゃうんですけど)

目的のクエストを実行する為に行動するのに、目標が1つしか設定できないので移動も不便ときた

これレベル上がるともっと自由度増すとは思うけど、どこまで行くのかしら~





メインに絡まないクエ受けすぎてどえらい事になってます(受けなきゃいいのに・・)

バトル中SSは苦手なのでプロンプトにお任せしてますが全然枚数増えない!
(地鶏ばっかりしてるし)


まぁもっと放漫にやっちゃってもいいんでしょうけどね
だらだらサブクエしながらも、メインLvが十分になったらメインを進めてます~

次回もお楽しみに~♪

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
