

The Last Guardian

この2週間、大型ビックタイトル2つ発売に
世界のゲーマーがどれだけ嬉しい悲鳴をあげてるのでしょうか

私も同様に

14810808890.jpeg

人喰い大鷲のトリコ、はじめました


発売直後なので記事は折り畳みします

ICOとワンダはもちろん現役でプレイ済
ワンダに至っては何周したかわからないぐらい…もちろん中央の塔にも頑張って登りました
(腕力最大で臨む隠し要素的なやつ)

今まで遊んだゲームの3本指には確実に入りますね








14810808420.jpeg

ジャンル的にいうと、仕掛けを解いて道を進んでいくアクションアドベンチャー

少年しか通れないところは、道を切り開いてトリコが進めるように
逆にトリコしか通れない場所や高台は、こちらから指示を出してジャンプさせたり、尻尾をロープ代わりにしたり
どうにかこうにかして進めるルートを模索しながらやっていきます


14810809270.jpeg

トリコがする細かい動きもかなりのヒントになってて、意味があったり(たまになかったり)




14810808550.jpeg

と お れ に ゃ い ~ してるトリコ可愛いすぎ
(しかもこの時突き飛ばすことができます←切ないのでやりませんが




14810810110.jpeg


砂をかけてる猫っぽいね?
もしかして名称由来はトリ+ネコ…?

過去2作同様、このゲームで使われてる言葉も造語のようです

トリコを呼ぶ時は「トゥリフォ~~~」って感じで若干巻き舌がキュンとする
一方トリコはフギャーとかグエーとかそんな感じw




14810809140.jpeg

少年「(なんかここ、知ってる)」





14810809460.jpeg


意味もなくうろうろしたり、トリコを撫でてみたり禅を組んでみたり…
たまに死にそうになってトリコを心配させる大作戦


昨日も試行錯誤しながら、ギミックにつまって1時間以上悩んだりしましたが
奥へ進めたときの達成感、これは本当にたまらないものがありますね…!



クリアするのがもったいなくて楽しいなんて、こんな感覚久しぶり







昨日放送したやつ

初見故、ぐだぐだの超チキンプレイ&超長いですが一応どんな雰囲気か、置いておきます

こういう壮大なテーマのもとにあるものは、SSより実際に見た方が臨場感がありますね
週末の夕方、たまにYouTubeでブロードキャスト放送してますので
お時間ある方は作業のお供などに是非どうぞ(同時収録なので、時間外でもいつでも観れます)
チャンネル登録はプロフ欄下から


次回もお楽しみに~♪

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
