

【星芒祭2016】

季節イベントは初日が一番盛り上がるってもんですね!


FF14で迎える3度目のクリスマスイベント「星芒祭」がやってきました~

※星芒とは…クリスマスツリーの一番上にあるトップスターのこと
キリスト教によると、東方の博士(賢者)たちを幼子イエスへと導いた星をあらわしているそうですが

エオルゼアでは逸話とかが別にあったりするのかな




14818620560.jpeg

イベント会場となる小児病棟はちょっとしたカオス状態に

病院の子供達へプレゼントを配りながらクエスト
(アジサンタからみんなへのプレゼントは、今年ももちろんルガディンにしかなれない幻想薬(そのまま戻れない特典付き))




その後…

あーだこーだとありまして、小児病棟に入院する子供たちのために小話をすることになったプレイヤー

色々項目がありましたが、私は「イシュガルドのおはなし」にしてみました



14818620680.jpeg

アジ「リピートアフタミー!チンターマニ!」

子供たち「ちんたーまに!!」

理事「・・・・」




14818620800.jpeg

夜も更けて、YOU今日は遅いしここに泊まっていきなよって事で~就寝~





むむ?




ゴソゴソ




怪しい者!であえ!!!




14818620930.jpeg

デ、デデタ~~~!アイメリ~~~~~クリスマース!!!


花火いらねーーーから現金置いていけよおおおお





14818621190.jpeg

イベント報酬のローブをアップで

頭装備の帽子+ヒゲセットは去年のだったかな?
若干服と色が違うんですよねえ、帽子のほうがちょっと色が薄くてツヤツヤしてる感じ



14818621340.jpeg

腰の装飾は男女でちがうようで、男性はプレゼントボックス+キキルン、女性は黒いがまぐち+スノーマン
染色もできるので、この冬は活用できそう


年末までこの装備でミラプリしちゃおうかな




Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
