

2017年・鳥始め

2017年の幕開け、皆様いかがお過ごしでしょうか


まー今年も相変わらずゲーム三昧…とはなかなかいきませんが色々な用事の空き時間に
ちょこちょこやったり
先月ぐらいに腰を痛めてしまったので、運動がてら?最近は立ってゲームしてますw




とりあえずトリコ



まだまだ飽きない3周目

14834978230.jpeg

羽染めの偶像はまだなんですけどね
ちんたら遊んでたらだいぶ樽を取り逃してたようですが、マイペースにゆっくりとやろうかと

今で大体80個超えたかなぐらい




14834978100.jpeg

クチバシの上に乗って何秒いられるかゲームとか
(※だいたい崖の横とかでやるとトリコが首傾けて少年が落ちていくまでがテンプレ的







14834978710.jpeg

はむっ





14834977530.jpeg

ムツゴロウならぬトリゴロウ状態です


思えば、トリコはいつから少年に懐くようになったかなぁ…と思うと
槍を抜いたり、撫でてあげたり、そうしてくれる人は今までいなかったんだよねぇ。。
(最初出会いのシーンで仲良くなるまでに3回足蹴りくらって失神してるし)
大鷲族同士も仲が良い感じではなさそうだし



あの鏡はきっと、あの墓にいる王様の形見で
トリコは王を守るべき唯一の存在だった…なんて思ったり







14834977820.jpeg

このシーンのムムッっとなってるトリコがめっちゃ可愛くてお気に入り


思えば鳥ってヒゲ生えてないよね、顔はネコかな
ネーミングはトリ+ネコなんだろうか

高く飛ぶとき、背中をうねうねさせる仕草が猫っぽくてカワイイよね…
未プレイの方、猫好きの方は是非遊んでみてください

ルガディンはいいぞ




めり~~~くりぱいっさ♡

14823725910.jpeg

いつも誘拐されまくってるのに健気だよね…w

因みに去年の今頃、どうだったかな~とSSを振り返ってみたらこんな感じでした

14823791610.jpeg

友情出演





巷は大型連休前ってことで大忙しですが、ゲームは通常運転




で!


FF14の領勢調査が発表されましたね



おい、JPルガディン減ってないか

201612rt00.jpg

2015年からルガディン安定の6%だったはずなんですが


所属するFC及びLSでも、常時ルガディン普及活動しておりましてね(もちろんリーダーには無許可)

2016年ルガ布教活動報告(♂♀問わず)
◆ルガディンに幻想後、そのまま → 2名
◆ルガディンに幻想したものの、すぐ戻った →2名
◆ルガディンいいよねといいつつ幻想しないがいつかはしそうな候補 → ?名

今年一番の重大事件は、たまたま
ちょうど私がFCハウス庭にいた時に見知らぬルガ♂のおっさんが家から出てきたことかな…
※元ララのフレだった


もう笑った笑った。。。

そしてそのフレはその2日後ララに戻った





(私は泣いた)





Aji Fly 2015_12_09 15_21_16

去年のいまごろ②

2017年もルガディン推し推しでまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します
むしろ私が他の種族に幻想した時、それは垢ハックに合ってる可能性があるのでひとおもいに通報報告してください


【星芒祭2016】

季節イベントは初日が一番盛り上がるってもんですね!


FF14で迎える3度目のクリスマスイベント「星芒祭」がやってきました~

※星芒とは…クリスマスツリーの一番上にあるトップスターのこと
キリスト教によると、東方の博士(賢者)たちを幼子イエスへと導いた星をあらわしているそうですが

エオルゼアでは逸話とかが別にあったりするのかな




14818620560.jpeg

イベント会場となる小児病棟はちょっとしたカオス状態に

病院の子供達へプレゼントを配りながらクエスト
(アジサンタからみんなへのプレゼントは、今年ももちろんルガディンにしかなれない幻想薬(そのまま戻れない特典付き))




その後…

あーだこーだとありまして、小児病棟に入院する子供たちのために小話をすることになったプレイヤー

色々項目がありましたが、私は「イシュガルドのおはなし」にしてみました



14818620680.jpeg

アジ「リピートアフタミー!チンターマニ!」

子供たち「ちんたーまに!!」

理事「・・・・」




14818620800.jpeg

夜も更けて、YOU今日は遅いしここに泊まっていきなよって事で~就寝~





むむ?




ゴソゴソ




怪しい者!であえ!!!




14818620930.jpeg

デ、デデタ~~~!アイメリ~~~~~クリスマース!!!


花火いらねーーーから現金置いていけよおおおお





14818621190.jpeg

イベント報酬のローブをアップで

頭装備の帽子+ヒゲセットは去年のだったかな?
若干服と色が違うんですよねえ、帽子のほうがちょっと色が薄くてツヤツヤしてる感じ



14818621340.jpeg

腰の装飾は男女でちがうようで、男性はプレゼントボックス+キキルン、女性は黒いがまぐち+スノーマン
染色もできるので、この冬は活用できそう


年末までこの装備でミラプリしちゃおうかな



トリコ1周目クリア

トリコ、クリアしました!

※以下、壮大な壮大なネタバレあります
ご注意ください

+ Read More

トリコの〇〇コ



のっけから凄いタイトルすいません
※お食事中の方は気を付けて



トリコにちょっと面白いトロフィーがあったので確認してきました

人喰い大鷲のトリコ
大鷲のひみつ(ゴールド)- トリコが用を足してる姿を目撃した






14812786830.jpeg

!!?

まぁとても美味しそうなマスカットゼリー…

現場は目撃できなかったけど、そのうち見れるかな…音はしなかったような?



14812787110.jpeg


持てたし
(このあとおもむろにトリコに投げて遊ぶ某少年)






14812794030.jpeg

今のコースは、ここを少し進んだところです

この場所の謎ときも、最初は全然気付かなかったんですがわかるとホントすごい頷ける
連携プレーが光ってて素晴らしい!思わずトリコとハイタッチです



因みに、トリコにちょっとした変化があったようですがまだそれはヒミツ



物語は中盤、そろそろ本格的に難しいギミックがくるのかな~
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あじ

Author:あじ
タコ鯖のルガディン♂
メインクソタンク
Twitter
Lodestone
YouTube
自己紹介

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
©
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
